グリーンインテリアを楽しむ家に・・・♩

築10年目になる我が家。
実は、今年に入り少しずつ
模様替えをしています♩

10年前と比べて
自分自身も年を重ね、
趣味も変わってきたようなんですね。

建物の間取りや内装などは
そう簡単に変えれません。

ですので、家を建てる時に
何十年も先のことまで考えて
つくる必要がありますが、

ランプを変えたり、雑貨を飾ったり
・・・というインテリアに関しては
その時の気分で好きに
楽しむことができれば
いいと思っています(^ ^)

我が家の場合は、
落ち着いた空間にしたいのと、
もっとグリーンを取り入れたいと
考えているところ。

今回は窓辺にグリーンを持ってきて
ちょっとした癒しの空間を作ってみました〜。

17218705_1283738191771439_1744300446806012849_o

なかなかいい感じになったなぁと
自己満足しています(笑)

作り方はとっても簡単でしたよ!

流木を麻ひもで縛り、
吊るしただけです。

横から見るとこんな感じ♪

横から見るとこんな感じ♪

離れてみるとこんな感じ

離れて見るとこんな感じ♪梁に金具を付けて吊るしています。

簡単なので、
よかったら試してみてくださいね!

17310146_1283738335104758_730827578724593927_o

最近はハンギングが
増えてきた我が家。

ランプもスポットライトから
ペンダントランプに変えたので、
この角度からだと、何だか
いっぱいぶら下がって見えますね(笑)

素敵だなぁと思うお店って
よく見ると空間全体
上手に使っていたりするんですよー。

見逃しがちな上部
意識してインテリアを考えることで
今よりもオシャレな空間になりますよ。

我が家も
もっともっと
吊るしていこ〜と思ってます(笑)

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆私のfacebookこちら

☆私のInstagramこちら

☆ナチュールホームのInstagram「かわいいおうち」はこちら
※いいね!応援お願いします(^ ^)フォロー大歓迎です〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする