簡単メンテナンスでもっと愛着の湧く家に。

先日ショールームで
メンテナンス講座を開催しました〜!

17310334_1288270907984834_613959374055185441_o

今回ご来場くださったのは
ナチュールホームで建築された、
12組のOB様ファミリーです。

お久しぶりな方から、
イベントで時々お会いする方、
最近建築された方まで
たくさんの方にお会いできて
私も楽しい時間を
過ごさせてもらいました〜♩

漆喰壁は、
ビニールクロスにはない抗菌作用があり
静電気も発生しません。
そのため手垢や汚れがつきにくいです。

それでも、
汚れてしまった場合や、
角をぶつけてかけてしまった時、
画びょうの穴が気になる・・・

なんて場合の、
あっという間にできる補修方法
をイケダコーポレーションの
射場さんに教えてもらいましたよ。

1

実際にOB様にも体験してもらいました♩

自然素材の家はメンテナンスが大変のような
イメージがあるかもしれないのですが、
実はとっても簡単・・・ということを
感じていただけたのではないかと思います。

17389037_1288272284651363_4813186826293788951_o

こちらは子供コーナー♩

17352203_1288071241338134_4252820400375313367_n

折り紙教室
迷路教室
タコさん釣りゲーム
おみくじ
ピタゴラスイッチ

社長も子供たちと一緒に♩

社長も子供たちと一緒に遊んでました〜♩

うちの子達がこの日を心待ちにして
いろいろと用意してきたみたいなんです。

本人たちが一番楽しんでいたかも!
ですけどね〜(笑)

最後はみんなで、
簡単DIYで雑貨作りを〜♩

17390555_1288271214651470_1743560455617008332_o

端材を自然塗料で塗って仕上げたおうち。消しゴムハンコで可愛く飾り付け♩

個性的なかわいいおうちを作って
楽しんでいただきましたよ〜。

メンテナンスを自分たちですることによって、
メンテナンス費用が抑えられるだけでなく、
家のことがもっと好きになる!愛着が湧いてくる!・・・

新築のときだけでなくて
この先もずっとそんな暮らしを
送ってもらえたら、
最高に嬉しいなぁと思ってしまいます。

午前の部のOB様♩

午前の部のOB様と♩

午後の部のOB様と♩

午後の部のOB様と♩

イベントを通じて・・・

「ナチュールホームのOB様って
なんて素敵な方なんだろう♡」

ってつくづく思いました。

そんなOB様が、
暮らしを楽しんでもらえるようなイベントを
これからも企画していきたいと思います(^ ^)

ご来場くださいました皆様
ありがとうございました!!

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆私のfacebookこちら

☆私のInstagramこちら

☆ナチュールホームのInstagram「かわいいおうち」はこちら
※いいね!応援お願いします(^ ^)フォロー大歓迎です〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする