簡単美味しい味噌作り③イベントが終わってからも楽しみは続いていました♩

味噌作り教室のあとに・・・♩

先日の味噌作り教室・・・
そのあともお楽しみがあったと参加者の方から
ご連絡いただきました(*^o^*)

どんなことかというと・・・

今回の味噌作りイベントには
ナチュールホームで家を建築されたOB様二人と
これから家を建てるY様も一緒に
参加されていました。

味噌作りのあとの雑談でお庭の話をしていて、
ガーデニングが趣味のOBのS様の家に
遊びに行くという話になって、
帰りに行ってきたよー♩ということなんです。

後ほど一緒に行かれたY様から
こんな嬉しいメッセージをいただきました。
(Y様には掲載の許可をいただいています)

これから家づくりを始めるY様からの嬉しいメッセージ♡

これから家づくりを始めるY様からの嬉しいメッセージ♡

なんて素敵な〜♡

子供繋がりのママ友もいいけれど、
自分の「好き」や「趣味」でつながる関係って
素敵だなぁと思うのです。

他のお二人からも

「充実した1日になりました!」
「OBさん同士でつながっていけるのもすてきですね!」
「ナチュールホーム最高だよねー!と話してました」

という、嬉しすぎるメッセージをいただきました!!

私もナチュールホームの家が大好きだし、
ナチュールホームを好きだと思ってくださっている
お客様のことも大好き。

そんなお客様と暮らしの話をするのが
楽しくてたまらないのです(笑)

自分たちが思い描いていた暮らしを楽しむために

これからは、お話をするだけでなく、
OB様やこれから家を建築されるお客様や
ナチュールホームの家や暮らしに
興味を持ってくださる方々と一緒に、

実際に交流を楽しめるような場所
作っていきたいなぁと強く思いました!

「家」は建てることが目標となることが
時にはあるけれど、
建てことだけで満足に終わらせず、
「新しい家ではこんなことがしたい!」と
自分たちが思い描いていた「暮らし」を
楽しんで欲しいと思うのです。

これからはもっともっと、
おうち時間を楽しむヒント
お渡しできたらなぁと思っています。

家を建ててからが本当のお付き合い・・・
これからは「家」のメンテナンス的なことだけでなく、
「暮らし」が楽しくなるサポート
していけたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

ナチュールホームという「家」を通じて
人との繋がりが広がっていくことが
とっても嬉しいです♡

楽しい時間が蘇ります♩

・・・と話は味噌作りに戻り(笑)、

参加者さんが味噌づくり教室の様子を
インスタグラムに載せてくださっていました♪

混ぜて、潰して、捏ねて、丸めて・・・楽しい味噌作り♪

混ぜて、潰して、捏ねて、丸めて・・・楽しい味噌作り♪

軽食タイム♪美味しかったと大好評♡

軽食タイム♪美味しかったと大好評♡

楽しかった時間が蘇ります♪
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆私のfacebookこちら

☆私のInstagramこちら

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする