家づくりで一番大切なことは・・・

こんにちは!
暮らしを愉しむ家づくり、ナチュールホームの
ライフスタイルアドバイザーの高橋紀子です。

「要望したことに対して毎回期待以上の回答と
選択肢がかえってくるので本当頼りになります」

建築中のお客様のM様と
LINEで連絡を取っていた社長の元に、
ある日のお打ち合わせ後に
こんなメッセージが届きました。

IMG_7997

社長にとっては当たり前のことを
やっていただけなのに、
そのように感じてくださっていることに
深く感動した!と言うことでした。

メッセージをくださったM様の家が完成し、
先日お引き渡しをさせていただきました。

16196010_1863605720549569_3062719260510353264_n

M様は、

「友達に話しても、
そこまでしてくれる工務店ってないよーって
みんなに言われるんですよね!」

「社長はいつも優しくて真摯に
対応してくれると夫婦で話してるんです」

そんなことをさらっと
言ってくださるんですよー。
お言葉が本当に嬉しくて、嬉しくて・・・。

家のことを気に入ってくださっていて、
嬉しくて仕方ないという様子が
お顔からも体からも伝わってきました(笑)

また、

「本当によかったーー!!」

「ナチュールホームにしてよかったです!!」

と何度もおっしゃってくださって
感激で胸がいっぱいになりました!!

無垢フローリングに寝そべって♩気持ち良さそうです

無垢フローリングに寝そべって。気持ち良さそうです♩

やっぱり大切なのは信頼関係

社長をはじめ、私たちのことを
信頼してくださっているから
いい家ができる、満足の家が完成する。

家づくりで一番大切なのは
信頼関係だなぁと
あらためて実感しました。

奥様お気に入りのカフェのようなキッチン♩

奥様お気に入りのカフェのようなキッチン♩

これから家の建築を考えている方も
建てる会社との
そんな信頼関係ができれば
きっと満足のいく
家ができると思うのですよ。

質問に対して、

曖昧な言葉でごまかしていないか、

誠意を持った対応をしてくれるているか、

感じてみてくださいね。

多くの人にとって家は
一生に一度の高価な買い物のはず。
こんなはずじゃなかった・・・と
ならないためにも大切なことだと思っています。

16195148_1238360689642523_8827183270801187579_n

取っ手一つまでこだわって♩

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆私のfacebookこちら

☆私のInstagramこちら

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする