暖かさにビックリしています!

こんにちは!
暮らしを愉しむ家づくり、ナチュールホームの
ライフスタイルアドバイザーの高橋紀子です。

昨日は愛知県一宮市で
完成したお家の見学会を開催しました〜!

IMG_7852

とーっても素敵な空間での見学会に
私もワクワクでした♩

快くお家を提供してくださいました
M様には心より感謝です。
M様、この度は本当に
ありがとうございました!!

見学会には、予約制にもかかわらず、
初めましての方からOB様まで
たくさんの方が来てくださいました〜♡

ご来場くださいました皆様、
お忙しい中ありがとうございました!

IMG_7830

私もとっても楽しい時間を
過ごさせていただきました!
お家のこと、暮らしのこと・・・
楽しい話をしていると
1日があっという間ですね(笑)

大きな吹き抜けがあるのに暖かい家!?

今回は冬の寒い時期の見学会ということで、
ご来場くださった皆様からは、

「暖かいですね〜」

「2階の北側の部屋が寒くないのにびっくり!」

「吹き抜けがあるけど、寒くないんですね!」

などのお声をいただきました。

7.5帖の大きな吹き抜けのリビング。開放的で気持ちいい陽射しを感じられる空間ですよ♩

7.5帖の大きな吹き抜けのリビング。開放的で気持ちいい陽射しを感じられる空間です♩

M様邸にはエアコンが
まだ設置されておらず、
今回は簡易的な暖房だけ。

そのため、ナチュールホームの
家の暖かさについては
事前に何もお話していなかったのに、
そのように感じていただけたようなのです。

また、新しい家で初めての冬を
過ごされているOB様からは

「暖かさにびっくりしています!」

「あったかくてとっても快適に過ごしています!」

・・・とのお言葉。

笑顔でそのようなお話をしてくださると
本当に嬉しくなっちゃいます。

私自身、
そんなナチュールホームの家に暮らして
10回目の冬を迎えていますので、
どんな暮らし方をしているか、
アパートの時とはどう変わったかなど、
今後のブログでお伝えしていきますね。

お気に入りのタイルで自分らしさを表現するのも素敵♩

また、カフェのようなキッチンや
M様の奥様がセレクトされた
かわいいタイルたちも
女性の方々から大絶賛でしたよ。

お料理好きな奥様のお気に入りのアイランドキッチン♡

お料理好きな奥様のお気に入りのアイランドキッチン♡

タイルは種類が豊富なので
自分らしさを出しやすく、
選ぶものによって
雰囲気が大きく変わるところが
楽しいですね!

奥様セレクトの綺麗なブルーのモザイクタイル。明るくクリーンなイメージのサニタリーに♩

綺麗なブルーのモザイクタイル。明るくてクリーンなイメージのサニタリーに♩

お手入れが大変だということで
敬遠される方もいらっしゃるんですが、
実はお手入れというほど何もしなくても
綺麗が保たれちゃうので
ぜひ取り入れていただきたい
材料の一つなんですよ。

タイルのお話もまた今度に・・・♩(笑)

今回の見学会は
決まったお時間でのご案内でしたので、
私たちも感じていたように
ご来場の皆様も時間が
あっという間に思われた方も
いらっしゃるのではないかと思います。

「自分たちの場合はどうなんだろう?」

「他の家を見てみたい」

とお思いの方はぜひ
次回はショールーム見学にご予約くださいね。

ショールーム見学について
詳しくはこちらよりご覧になってくださいませ〜。

また皆様にお会いして
お話できることを楽しみにしています〜!

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆私のfacebookこちら

☆私のInstagramこちら

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする