アイビーのクリスマスリース作り。素敵なリースがいっぱいできました!

今年で4年目になるアイビーを使ったクリスマスリース作り。今年も開催しましたよー♪

完成したリースを持ってみんなで記念撮影✨

今回も参加者さんにめっちゃ喜んでもらえてよかった〜♡

ホームページに掲載する前に、それもわずか数時間で満員御礼になってしまうほどの人気でした。これは毎年参加されて作るのを楽しみしてくださっていたり、毎年のリース作りの様子をSNSなどの投稿を見られて「次回は参加したい!」と思ってくれているからのようで、とっても嬉しいです。ナチュールホームのOB施主様もたくさん参加してくれました!

アットホームな雰囲気だけど、作ってる時はみんな真剣!笑

何回も参加されたことがある方は手慣てますー♪

みなさんね、大きさや飾りなどがそれぞれ違っていてとっても個性的で見ている私も本当に楽しかった!

素材を生かした素敵なリースができました♪

Yさんのリースは厚みがあってとってもかわいい♡

ご参加くださったAさんのInstagramより♡楽しんでもらえて嬉しいですー!

こちらは↓リース作りを教えてくださったナチュールホームのOBの清水彩さんのInstagramより。素敵な暮らしを送っていらっしゃる清水さんはナチュラル家づくり本の表紙に紹介されてしまうほど。そんな彼女の選ぶ素材たちやワールドも素敵だけど、彼女自身がとても魅力的な方なのです✨(清水さんのおうちはこちらからご覧いただけます♪)今回も本当にありがとうございます!!

View this post on Instagram

今年はちょっと早めのリースの会!ほぼナチュールのOBさんで、しかもリピーターの方も多くて、もうほんとに私は材料用意しただけ!みたいな 笑 皆さんと楽しいひとときを過ごせて嬉しかったです~! 来てくださった皆様ありがとうございました😊 ナチュールホーム、ほんとに素敵な会社!素敵な機会と写真、ありがとうございます✨ photo by @naturehome1 @fusao_takahashi #ナチュールホーム #あたたかい人ばかり #リース #手作り #アイビー #ヘデラ #ユーカリ #ドライフラワー #ドライになるリース #セピア色に変わっていく #それもまた素敵

aya Shimizuさん(@ayazouma)がシェアした投稿 –

こちらは私のInstagramより。写真いっぱい掲載してるのでよかったら見てみてくださいね〜♪

View this post on Instagram

今日ナチュールホームのショールームで クリスマスリース作りのイベントを 開催しました✨ 今年で4年目になるリース作りは、 ナチュールホームで7年前に建築されて、 素敵な暮らしを送っていらっしゃる @ayazouma さんが教えてくれるんです。 (有名雑誌の表紙になるほど 素敵なおうち&暮らしを されてる方なんですよっ♡) 本格的にお知らせする前に 満席になってしまったイベントですが💦 皆さんそれぞれ個性的で 素敵なリースを作られて、 見ていて楽しくなっちゃいました♪ そして、皆さん満足な仕上がりに とーっても喜んでもらえて、嬉しい〜😆 ストーリーズに動画なども アップしたのでよかったら 見てみてくださいね! また、暮らしが楽しくなるような イベント開催していきますね〜♪ 次回は12月20日にしめ縄作りを 予定してます。 こちらも少人数制なので、 ストーリーズでお知らせするくらいに なっちゃいそうですが、 気になる方はぜひチェックをお願いします〜😉 ************** ナチュールホーム株式会社 岐阜県羽島市福寿町平方9-39 @naturehome1 −−施工エリア−− 岐阜県羽島市、岐阜市、大垣市、各務原市及び近郊。 愛知県一宮市、稲沢市及び近郊。 *車で下道1時間圏内です。

noriko takahashiさん(@naturehome1)がシェアした投稿 –

実は私自身クリスマスリースを作ったことないんですよー。いただいてばかりで・・・笑。今回、お誘いいただいて、リース作りに初挑戦♪アイビーはないのでユーカリをメインに作ることに。「もー、めちゃくちゃ楽しい!!」

高橋 紀子さんの投稿 2018年11月28日水曜日

お昼ゆっくり食べてたら時間がなくなり、完成は次回に持ち越しになってしまいましたが、毎年作りたくなる理由がわかった気がしますー♡

クリスマスまでには完成させるぞー♪

ナチュールホームのショールームにもアイビーのクリスマスリースが飾られているので、ショールームにお越しの際は玄関ドアもご覧になってみてくださいね!

高橋 紀子さんの投稿 2018年11月18日日曜日

次回は、しめ縄作りますよー♪しめ縄は私も一緒に参加させてもらう予定です。

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

☆ナチュールホームのピンタレストこちら。施工例をカテゴリー別で見ることができますよ♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする