インターネットラジオのゲストに呼んでいただきました。

先日、インターネットラジオ「ゆめのたね」で毎週水曜夜放送中の「タマヒヨさんいらっしゃーい」という番組のゲストとして呼んでいただきました。パーソナリティのおだはらゆりさんの声がここちいい番組です。

実は私がラジオで話をするのは人生2回目。1回目はなんと、1年前の同じ日だったということをFacebookの投稿でその日の朝に知り、嬉しい偶然にびっくり!

写真右がおだはらゆりさん。今回は主人も一緒です。

夫婦で仕事をすること

今回は2週分の収録ということで、おだはらさんに「夫婦で仕事をすることについて色々と聞かせて欲しい」って言われて私が思ってることをお話しました。こちらはね、家づくりついてはほとんど触れてないです。主人抜きで私だけで喋ってます。

収録中。笑顔だね!けど緊張してるっぽい?笑。

夫婦で仕事するという我が家のスタイルは、今の自分にとっての日常だから、それが普通で大変でもなんでもないんですよ。だけど、確かに「ずっと一緒だと大変じゃない?」なんて聞かれることあるなぁって。「やりたいことしかやりたくない!」という私が主人の仕事を手伝ってることが自分でも不思議だなぁと思ったりしますが。あ、実際に、やりたいことしかやってないですけどね(笑)

ナチュールホームの過去のことや家づくりのこと

2週目は主人と私と二人で喋っています。こちらは主人がメイン。ナチュールホームの過去の話とか、社長になる前の話などは、普段話すことがないから知らない人も多いと思う。初めて聞く人にはびっくりされる内容かもしれないです。また、これから家づくりを考えてる人やナチュールホームの家が気になる方にとっては、わかりやすく家づくりで大切なことを話しているので聴きやすいんじゃないかなぁ〜って思います。

おだはらさんに、収録中の夫婦のアイコンタクトがよかったって褒められました〜笑。

いやぁ、収録はちょっと緊張したぁ。相変わらず私は上手く話せないけれど、楽しかったです主人はといえば、おだはらさんの質問に対する受け答えが早くて的確で、もちろん緊張などしなくて、私とは正反対だったなぁと、ちょっと尊敬の眼差し!笑。

また機会があったらぜひお話したい!伝えたいことはいっぱいあります!!また1年後にお声がけいただけるように成長しているようにがんばらなきゃ♡

スマホでも聴けますよ~

オススメは12日収録分ですが、興味のある方は5日もどうぞ!笑

95日(水)2230
9
12日(水)2230分←主人と私
ゆめのたね放送局「タマヒヨさん、いらっしゃーい」

時間になったら、
関西チャンネルをクリックすれば聴けます~
https://www.yumenotane.jp

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

☆ナチュールホームのピンタレストこちら。施工例をカテゴリー別で見ることができますよ♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女11歳・長男8歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする