暮らしの動画の第3作目、完成しました〜!

「パン作り&おうちバーベキューを楽しむ暮らし」

今回の暮らしの動画は、私の家&ファミリーです。実際以上に素敵に撮ってもらってますけどね(笑)普段の休日のひとコマになります。

私がベーグル作って、主人がバーベキューの用意をして、子供達が自由に遊ぶ。みんなそれぞれ好きなことや得意なことは違うけど、気持ちのいい場所で美味しいもの食べるおうち時間。我が家の周りはのどかな田園が広がっているので、人目も気にせず、バーベキューのモクモクも周りに気を遣うことなくできてしまう(笑)

子供達と一緒に作ることも♪

いつもは外で音楽もかけながら、のんびり過ごしてますね。我が家は東側に大きなウッドデッキがあって、お昼を過ぎると影になるので日除けいらず。昼過ぎからボチボチと用意して、だらだらと暗くなるまで食べることが多いかな〜。(ここ最近は猛暑でお外ご飯は無理だったけど・・・💦)

最近は、夫婦でハマっているナチュールワインを飲みながら過ごすことがお気に入りで、動画撮影の時も、ワインが…♡笑。

昼間から飲める幸せ♡

 田舎時間を楽しむ暮らし

出掛けなくても、田園が広がる田舎で、誰の目も気にせずに過ごせるのが田舎の特権かも!と思う今日この頃です。実家のある名古屋からここ(羽島)に来たときは何もないことが不満だったりしたけれど、車があれば便利なここでの暮らしが今は好きです。

隣の家との距離も離れているので人目が気になりません。

あ、我が家もナチュールホームの家なんですよ。今のナチュールホームのスタイルの最初の家で、現在12歳の娘が1歳のときに建てました。当時、私は専業主婦。今のように仕事には携わっておらず、家づくりに関して初心者そのもの。だから、これから家を建てたいと思ってる方の気持ちがわかりますよ〜。

パン作りが趣味だったので、「家を建てるならパンを捏ねることのできるキッチンがいい♪」って思ってて、ワークトップを天然大理石のオーダーメイドのキッチンをつくってもらいました。(現在のナチュールホームのオーダーメイド天然木キッチンの最初のキッチンにもなります)

カップボードとテーブルも同じ樹種で造ってもらいました。写真は6年前かな?

オーダーメイドの天然木キッチンについて詳しくはこちらをご覧くださいね。

「こんな暮らしをしたい」から始める家づくり

家づくりってどうしても完成までのイメージだけど、「こんな暮らしがしたい」という思いがあって家が欲しいと思っているはずだと思ってて。これから家づくりを始めたいと思っている方が、自分たちの家や暮らしをイメージするきっかけになればいいと思い、ナチュールホームで建てたご家族のその後の暮らしを撮ってもらいました。

合わせてどうぞこちらのファミリーの暮らしも覗いてみてくださいね。

↑クリックすると動画のページに飛びます♪

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

☆ナチュールホームのピンタレストこちら。施工例をカテゴリー別で見ることができますよ♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女11歳・長男8歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする