暮らしの動画の第1作目「DIYを楽しむ&アトリエのある家」できました!

「暮らしを楽しむ」ために家を建ててもらいたいから

以前からブログでも紹介している、暮らしの動画の第1作目がようやく完成しました〜✨

清水様ファミリーの日常を動画に♩(クリックでホームページに移動するので見ることができますよ)

ナチュールホームで家を建築されたOB様の日常の暮らしを撮影した動画です。だからモデルさんを起用して会社のイメージを伝えるような広告用のムービーとはちょっと違います。とっても自然な感じがするのは、実際の暮らしそのままだからなんですよ〜。これから家づくりを始める方にとって、身近な家づくりの先輩の暮らしが一番参考になると思いOB様にご協力いただきました。

暮らしの動画に対する想いや撮影のことを以前に書いたブログです。よかったら合わせてご覧くださいね!

自分らしく暮らしを楽しむヒントを感じてもらいたい。そんな動画撮影プロジェクトをスタートします!
今日は楽しみにしていたお仕事。 OB様の暮らしの動画の撮影の日・・・ のはずだったのですが、 あいにくお天気が不安定で 泣く泣く延期になってしまいました。 ...

「DIYを楽しむ&アトリエのある家」

今回の動画のOB様は6年前に建築された清水様ファミリー。手作りをおしゃれに楽しむ暮らしをされていらっしゃいます。家を建ててから始めたというDIYを楽しんでいるご主人。

布小物や油絵などの趣味を楽しみたいということで作った奥様のアトリエでは今では長女のKちゃんが手芸にハマっているとのことでした。3人の子供達と楽しくおしゃれに暮らしている清水様の日常を撮らせてもらいました。

今回の撮影のために普段やっていないことをお願いしたのではなくて、いつもやっていることをお聞きしてそのことをやってもらいました。ご主人のDIYは「手作りしたうさぎ小屋の隙間からうさぎの麦ちゃんが脱走してしまうのでちょうど直したかった〜!」ということで撮影させてもらったんですよ。

清水様邸のDIY・・・実は他にも物置やフェンスなど手作りがいっぱいなんですよ。この週末からは自転車置き場を作成中ということで、奥様が写真を送ってくれました〜♩

自転車置き場を作るご主人。本格的です!

もう、レベル高すぎ!だけど、家を建築される前までは何一つDIYされたことなどなかったとのことで本当にびっくりです!少しずつ手を加えながら暮らしを楽しまれているところが素敵だなぁと思います。

暮らしを楽しむためのお手伝い

私たちの仕事は家づくりですけど「家」をつくっているつもりはありません。「家づくり」からご家族の憧れの暮らしを叶えるお手伝いをしています。

家は「暮らしを楽しむ」ために建てて欲しいという思いがあるので、これから家づくりを通じてご縁いただく方には、理想の暮らしについていっぱいお話を聞かせていただきたいのです!暮らしやすさだけでなく、ワクワクを感じられる特別な時間を過ごす場所を一緒につくっていきたいと思っています✨

そして、今回の動画がそのような家づくりの参考になればとっても嬉しいです。

暮らしの動画はまだ続きます

暮らしの動画の第2作目、第3作目と現在作成中です。まだかな〜と私も楽しみにしているところ。以前にブログにも書いたこちらのご家族になりますよ〜!また、完成したらブログでも紹介していきますのでどうぞお楽しみに〜♩

暮らしの動画撮影の第二弾は・・・我が家。おうちバーベキューを楽しむ!
こんにちは。 暮らしづくりアドバイザーのリコこと、高橋紀子です。 我が家のスタイル・・・おうちバーベキュー♩ 秋晴れの気持ちのいい日。 我が家にとっ...
暮らしの動画撮影の第三弾はY様の「夫婦で料理を楽しむ暮らし」
以前からブログでもご紹介してる「暮らしの動画撮影」。3組のご家族の撮影が終わりました。現在は編集の真っ最中とのことです(^^) カメラマンのNOMYから途中段階の動画...

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする