家は暮らしの宝石箱・・・「人生フルーツ」素敵なご夫婦の物語

こんにちは!
暮らしを愉しむ家づくり、ナチュールホームの
ライフスタイルアドバイザーの高橋紀子(リコ)です。

映画を観に行ってきました!

以前「あしたも、こはるびより」
いう津端夫妻の豊かな菜園生活の本を
読んでからというもの、
楽しみにしていた映画を観てきました✨

IMG_8446

90歳と87歳の建築家ご夫婦の
ドキュメンタリー映画「人生フルーツ」

お二人にとっては当たり前の
何気ない毎日だと思うのですが、
とっても素敵なのですよー♩

毎日忙しくしてると
見落としがちなことを
とても大切にされていました。

感謝すること、
信頼すること、
継続すること…。

ご夫婦のやりとりや
お互いを思いやる姿からも
心豊かな生活が
感じられます。

IMG_8423

家は暮らしの宝石箱でなければならない

「家は暮らしの宝石箱」

という言葉が素敵で、
その人らしいキラキラした「暮らし」
送ることのできる家がいいと
あらためて感じました❗️

そんなことを大切に思い、
これからも暮らしのご提案を
していきたいと思います。

お二人の驚くほど若い感性、
今の時代に合った考え方…
それを昔から想いながら
継続されていることにも感動です!

観る人にとって、視点が違い、
全然違うことを思うだろうと
感じる映画でした。

主人と一緒に行ったのですが
感じる視点も違ってて、
人に感想聞くのも面白いなぁと
思いました。

そんな暮らしに興味がある方は
ぜひ行ってみてくださいね!

上映期間が短いので
気になる方は要チェックですよ(笑)

今は、ご夫婦の住まいの春日井市、
「エアポートウォーク」でも上映中!

公式ホームページはこちら

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆私のfacebookこちら

☆私のInstagramこちら

☆2月19日(日)「あったかハウス体感会」についてはこちら

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする