「好き」が同じ人たちが集まるとこんなに楽しい。皆様ありがとうございました!

先日2日間の不破郡で開催のオープンハウスが終わりました。チラシを配るわけでもなく、お知らせもそこそこにもかかわらずたくさんの方が来てくれました。

せっかく来ていただくわけだから、オーナー様の思いの詰まった家をゆっくりと体感してもらいたい!ということで現在は予約制にさせてもらっています。また、お一人お一人できるだけ丁寧に対応させていただきたいという思いと、オーナー様の大切な家をお借りして見学会をさせていただくので、ご予約なしや当日に突然いらっしゃる方は、お断りさせていただくことも。

H様邸の造作で仕上げたキッチンスペース♪

だから最近は、純粋にナチュールホームの家が好きな人、興味を持ってくださっている素敵な方ばかりがオープンハウスに来てくれるようになりました。

初めましての方。
以前ショールームにお越しになったことがあるお客様。
家づくり中のお客様。
家を建ててくださったOB施主様。

みなさん、「ナチュールホームの家が好き」「こういう雰囲気の家が好き」という穏やかで素敵な方達ばかりだから、当然話をしていても楽しいんですよ。

今回初めましての方も多かったんですが、みなさんナチュールホームを知ったきっかけが「インスタグラム」だったことにびっくりしました。毎日コツコツ投稿している私としてはめちゃくちゃ嬉しくって♡「最近はここの家の投稿されてましたよね。実物見ることできるのを楽しみにしていました♪」なんて言われたりして、もーほんとそんな会話ができることが幸せです!!

ナチュールホームのオープンハウスには家をすでに建てられたOB施主様も来てくれるんですよ。もう家づくり終わった後なのになんで?って思うかもしれないですよね?OBの皆様おっしゃられるのが「ナチュールホームの家を見るのが好き♡」ということ。「毎回違う家が楽しい!」「見るのが趣味なんです♪」何て声も。私たちに会いに来てくださってるのかな?なんて思ったりもしています!笑。本当ありがたいです。

二日目に来てくださったOBのY様と同じ時間帯にいらっしゃったH様。H様はこれから家づくりをしたいと思っていらっしゃる方。H様は実はY様の家が気になっていたということで話が盛り上がり、家を見に行かせてもらうことになりました。快く家を見学させてくださるY様には感謝しかありません。ナチュールホームで家を建ててくださったお客様はこのような気さくで素敵な方が多いんです。

オープンハウスは家を体感してもらう場なんですけれど、好きが同じ人たちが集まる素敵な場所・・・そんな感じかな?社長の言葉を借りれば「ナチュラルな家が好きな人たちの集い」だったらしいです。気持ちいい建物の中で同じ様な空気?時間?が流れているようでした。

私たちスタッフも、気構えることなく自然体で楽しませてもらいました。うん、ほんと楽しかったなぁ〜♪だって、私たちが心からいいと思ってつくった家にたくさんの人が集まってきてくれて、それを同じ様に心地よく感じてくださってるわけですから。

オーナーのH様、二日間ありがとうございました!

次回のオープンハウスは12月22日、23日に羽島市で予定しています。素材の質感にこだわったカッコイイ家ですよ〜♪オーナー様夫妻もナチュールホームの良さをよーくわかってくださっている方だからいい家にならないはずがない!笑。
また次回オープンハウスでお会いできること楽しみにしています〜♪

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

☆ナチュールホームのピンタレストこちら。施工例をカテゴリー別で見ることができますよ♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女11歳・長男8歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする