IKEAの楽しみ方を再発見!IKEA長久手へ行ってきました。

IKEAマニアのOBさんとIKEA長久手へ

ナチュールホームで建築されたOB様の彩さんは、IKEA大好き!北欧大好きなオシャレな女性。彩さんの家にお邪魔すると、「これイケア!これも!」とたくさんのイケアグッズを紹介してくれるんですよ〜。(これがとっても楽しいのです、笑)

私自身は自宅の子供達の二段ベットを購入したり、ショールームを建築した際にはデスクやディスプレイの棚を買ったりと家具ばかり。(家具は無塗装のものが多いので塗装して自分スタイルに仕上げられるところが好きですけどね!)

今回はそんな彩さんの好きなIKEAを紹介してもらおう!とOBさんたちとみんなで長久手のイケアに行ってきました〜♩

広いし、商品の種類が多いから「見て回るだけで疲れちゃう〜」という人も多いイケアですけど、彩さんの家で実際にどのように使っているかなどオススメポイントを解説してもらいながら回ることで新しい発見がいっぱいでした。

定番の商品から、一見使い方がわからないものまで〜(笑)

小さな子供がいる家庭に便利な踏み台。木製のものならかわいい洗面カウンターの前に置いても自然に馴染みます。

イケアといえば有名なこちらのワゴンは時期によって展開する色が違うとか。

収納用品もいっぱいあるから迷ってしまうけど、実際に使っててどこがいいかなど教えてもらえるのはとってもありがたかったです。

今回一緒に参加されたYさんは娘さんが4月から小学校に上がるタイミングだったので、学用品を置くための収納を参考にされていましたよ〜。

みんなで見て回るのはやっぱり楽しい♩

自分仕様にカスタマイズできることが魅力

イケアの商品って自分の工夫次第でいろいろな組み合わせができて楽しめるところがすごいと思うんですよ。インテリアやDIYが好きな彩さんは「自分が好きなようにカスタマイズできるところ」が気に入っているみたいです。

無印良品もシンプルなものが多いけれど規格品なのに対して、IKEAは自分スタイルにカスタマイズできるものが多いところが違うんだなぁと思ったのでした。

彩さんはイケアに行く前に必要なものを調べて、寸法を確認して家のどこに使用するかまで決めて行くとのこと。フックなどのセレクトもピカイチなのはよく考えた上で取り付けているからなんですね〜。

こんな色や模様にキュンとしてしまう♡娘用に買ったベッドカバーとフックがついて使いやすいタオル。

照明のコーナーも面白かった。これだけ自由にいろいろと組み合わせができるとは私も知らなかったのです。ドアを開けるとセンサーで明かりがつくというライトや彩さんのオススメのナチュラルガーデンにぴったりというソーラーライトも購入してきましたよ〜♩

オススメライトを購入♩

好きなものが似ている人と行くことで楽しさ倍増!

イケアにはたくさんの人が来店されていたけれど、みんなそれぞれ見ているところが違うのが面白いなぁと思うんですよね!たくさんの商品の中から何を選ぶかどうセレクトするかでその人が見えてくるわけで。やっぱりセンスのいいと思う人や価値観や趣味の近い人から学ぶことは楽しいし、とっても勉強になりますね。

こちらは新商品。想像力が掻き立てられるような?(笑)

だから今回はナチュールホームのOB様という「家」を通じて好きが似てる人たちと一緒だったからみんな楽しく回れたのかなぁと。こうやって家を建築された後もインテリアや暮らしを楽しまれていることが、すっごく嬉しくって。私も一緒になって楽しませてもらっていることにも感謝でいっぱいです!

今回一緒に参加してくださったYさんは「家族で行くのも楽しいけれど、詳しい彩さんに案内してもらえるとIKEAの楽しさ倍増でした♩紀子さんも企画してくださってありがとうございました✨」と嬉しいメッセージを送ってくれました。Yさんありがとうございます♡

レストランで彩さんと♩彩さん、みなさん今回はありがとうございました!

彩さんのナチュラルインテリアが素敵なおうちはこちらからご覧くださいね。IKEAグッズをいくつ見つけられるかな?(笑)

次回はOBのみなさんとどこで何をして楽しもうか・・・。温かくなってきたからガーデニングを楽しむような何かかな。考えるだけでワクワクしています〜♩

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女11歳・長男8歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする