暮らしの動画撮影の第三弾はY様の「夫婦で料理を楽しむ暮らし」

以前からブログでもご紹介してる「暮らしの動画撮影」。3組のご家族の撮影が終わりました。現在は編集の真っ最中とのことです(^^)

カメラマンのNOMYから途中段階の動画を見せてもらったんですけど、ご家族らしさが詰まった素敵な動画になっていました〜✨今から、楽しみでなりません。お披露目までもう少しお待ちくださいね〜♩

以前のブログでも撮影のことを書いてますのでよかったらご覧になってみてくださいね。

動画撮影プロジェクトに対する想い&子供達とDIYを楽しむS様の暮らし
おうちバーベキューを楽しむ暮らし(私と私の家族がモデルです、笑)

今日は3組目、養老町のY様ご家族の暮らしについて書きたいと思います。3人の元気いっぱいの子供たちとの5人家族のY様。普段の家での暮らしの様子を撮影させてもらったんですけど、と〜っても素敵な暮らし、ご家族でした✨

夫婦で料理を楽しむ暮らし

Y様ご夫婦というと、「料理好き」というイメージがパッと湧くんですよ。というのも、ナチュールホームの「オーダーメイドの天然木キッチン」を気に入られ、夫婦で料理を楽しみたい!というご要望があって家づくりを始めた方だからなんです。

だから今回の動画撮影も、そんなY様ご夫婦がキッチンで料理を楽しむ普段の様子を撮影させてもらいたいと思いお願いしました。

ワークトップまで無垢材のこだわりの二列型キッチンで料理を✨

ワークトップも無垢材で。まるで家具のような二列型キッチンで料理を楽しまれるY様ご夫婦✨

ナラ材の天然木キッチンはいつもピカピカ✨お気に入りだからお手入れも苦にならないという言葉は本当に嬉しいです!

IMG_8018のコピー

二人でキッチンに立って料理をする姿がとっても自然なのはそれが日常だからなんですよね。キッチンでは奥様が料理を作ってご主人が後片付けをすることが多いとのこと。

料理や食べることが大好きで、あるものでパパっと作られるらしいです。ストウブ(鋳物ホーロー鍋)で作る煮込み料理が子供達のお気に入り。

元気いっぱいの子供たちの日常は・・・

2階のホールに設置されているブランコは子供たちが取り合いになるほどの人気♩

2階のホールに設置されているブランコは子供たちが取り合いになるほどの人気とのこと♩

撮影の間、子供達は部屋を走り回ったり、庭に出て遊んだり、2階のブランコで遊んだり、そしてときどきキッチンに来たりして・・・。かわいい最高の笑顔に癒されました〜♡

27332445_1556809564464299_5650494290721551966_n

子供の目線で撮影しているカメラマンのNOMY。

ブランコに乗っているときの様子も撮ってもらいましたよ〜♩

オープン階段をアスレチックのようにして遊ぶ子供たちにびっくり!(笑)

オープン階段をアスレチックのようにして遊ぶ元気いっぱいの子供たち。

いつも柱やオープン階段をよじ登ってアスレチックにして遊んでいるそう。外に遊びに行くのも好きだけれど、家の中でも本当に楽しそうで十分に運動できてしまうのはすごいですよね。

「昔住んでた狭い家では考えられないです。」と暮らしが随分と変わったということでした。

IMG_8057のコピー

そして、美味しそうなハンバーグが完成♩

27336266_1556809794464276_2551930232373982573_n

「自分だったらこんな暮らし」と感じて欲しい

さて、どんな動画に仕上がっているのかなぁ〜?楽しみすぎます!

Y様の暮らしをご覧になって、「自分だったらこんな暮らしかも♩」とイメージしてもらえたらなぁと思っています。

どうぞお楽しみに〜♩

Y様の暮らしについて「住み心地インタビュー」でも紹介させてもらっているので興味のある方はご覧になってみてくださいね。

私も大好きなY様ファミリー✨

私も大好きなY様ファミリー✨Y様ご協力ありがとうございました!

☆2月17日(土)18日(日)羽島市舟橋町でオープンハウスを開催します✨

「家事が楽になるママに優しい家」です。詳しい場所やご予約はこちらです。

27545040_1551626778315911_1965888950725419812_n

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女11歳・長男8歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする