開放感たっぷりのY様邸から感じるここちいい家の秘密とは・・・?

ショールームがまるごとお家になりました

先日は本巣市でオープンハウスを開催しました〜♩その時の様子はこんな感じです。


初めましての方から、何度かショールームに足を運ばれてくださっている方、現在建築中のお客様、家を建ててくださったOB様まで来てくださいました。

自分の家を建てた後でも都合さえ合えば会いに来てくださるOB様。OB様同士も仲良くされてるとほっこりとっても嬉しいです!今回のオープンハウスの家はそんな何度もナチュールホームの家を何度も見てくださってるOB様からも「すごい!すごい!」という声をいただきましたよ✨

私も、すごい!すごい!って思いましたもん(笑)だってショールームの形そのままが住宅になってるんですよ。見慣れたショールームだけど、こんなにも開放感あったんだってあらためて感じました。

そして、昨日写真撮影してきたんですが、
開放的な空間はこんな感じです〜✨

IMG_4541-1

勾配天井だから、開放感がすごいです!!天井も高い!

生まれて4ヶ月の息子さんのいる3人兄弟、5人家族のY様ですが、今はもちろん、ご自分たちの老後の暮らしのことまで考えた間取りにもなっています。広々としていて、5帖の大きなウォークインクローゼットがあって、32坪の家。

IMG_4549-1

反対側から見るとこんな感じ♩2階のホールからの眺めも最高なんですよ✨

見学会に来てくださったY様ご主人に、「イメージ通りの家になりましたか?」とお聞きしたら、「想像以上です!!」とおっしゃってくださり嬉しくなりました。

IMG_4543−1

造作で仕上げた収納やテレビボード。梁などの木部とも同じ自然塗料で仕上げることで統一感のある空間に。

ナチュールホームの家はこんなところが違うようです

ナチュールホームの家って他の会社の自然素材の家と全然違う・・・これは建ててくださったOBさんに言われることなんですけどね、

「建物に入った瞬間にナチュールさんの家だなってわかる」らしいのです(笑)

皆さんのお話を聞かせてもらうと、こんなところに違いを感じてくださっているのかなぁって思ったのでまとめてみました。

・素材の質感・・・素材そのものが持っている自然な風合いを大切に。
・開放的な空間・・・住む人の居心地のよさが感じられる開放感のある間取り。
・統一感のあるインテリア・・・造作の家具でコーディネート。

どれも、私たちが大切にしていることなんですが、それにはいろいろな理由がありまして、書くとめちゃくちゃ長くなってしまうので今後のブログで紹介していきますね〜♩

Y様の家の素材の一部をご紹介しますね。

IMG_4637

アイアンのゴツゴツした手作りの味わいとか・・・

IMG_4658

無垢材の木目の綺麗さや表面の質感とか・・・

IMG_4695

漆喰の自然な仕上がりとか・・・

IMG_4714

タイルのセレクトやスイッチプレートとか・・・

細かなところまで手をかけることの組み合わせで、他とはどこか違う空間ができるのだと思います。

IMG_4622-1

照明計画も重要な要素ですね♩

オープンハウスに行けなかった方はショールームで体感してみてくださいね

今回のオープンハウスの家を見に来たかったけれど都合が合わず行くことできなかった方もいらっしゃると思います。残念ながらY様邸はもうご覧いただくことはできないんですが、そんな方は羽島市のナチュールホームのショールームにお越しくださいね。

IMG_3037

こちらがショールームの外観です♩

本巣市のY様邸はY様がショールームの建物を気に入られ、それをY様仕様に住宅に設計した建物。だから、片流れの屋根の外観はショールームそっくり。ショールームは半分が事務所スペースになっているので、Y様邸よりはこじんまりと感じられますが、開放感はたっぷりですよ✨

ショールームということで、部屋ごとにいろいろな素材を使ってますから家づくりの参考にもしていただけますよ。また、新築ではなく、6年半経った建物になるので、オープンハウスに行かれた方も経年の様子を感じてもらえると思います。お気軽にご予約くださいね。

そんなナチュールホームのショールーム見学について詳しくはこちらからどうぞ。

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする