プロフィールストーリー②新しい家での暮らし〜働き始めて気がついたこと

こんにちは。岐阜の住宅建築会社、ナチュールホームの暮らしづくりアドバイザーのリコこと、高橋紀子です。主人が社長のこんなおうちをつくってる会社で働いています→

2児の母として、子育てを楽しむ暮らしづくりを実践中。主婦の目線で、実際に暮らしが始まった時の悩みや楽しみ方を、お客様と一緒に考えたり、暮らしを楽しむイベントを開催したりしています。

昨日は、2年前前に建築のY様ファミリーのおうちにご訪問させていただきました〜♩ こちらのY様邸は先日の外観写真の投稿で1000以上のいいね!がついたInstagramで人気のおうちなんですよ✨ (Y様邸のお写真はこちらからご覧くださいね)

建てた後もいいお付き合いをさせていただいてることが本当に嬉しいです。

今日のブログは、前回の続きです。

よかったら前回のブログからご覧くださいね。
プロフィールストーリー①はこちら

のんびりと子育てしていた10年前

10年前、娘が1歳のときに建てた家での生活が始まりました。

新しい家では、家全体を眺められるお気に入りのキッチンでパンを作ることが夢だったから、いつもキッチンにいることが多かったような気がします。雑貨を飾ったり、娘と遊んだりしてのんびりと過ごしていました。

218

我が家のキッチン(6年前の写真)今とは照明やインテリアが違って随分すっきりしています(笑)

初めての土地で知り合いもいなかったけれど、特に寂しいことはなく、名古屋の実家へ行ったり、子育てサークルに行ったりと過ごす日々。

24058797_1502121259933130_671798851993436336_n

母と3人でディズニーランドへ行った時。いろいろなところへ行ったような・・・♩

そんな中、主人の仕事で何かお手伝いできることはないかな?っと思って始めたのがブログを書くこと。当時自宅をモデルハウスとして紹介していたのでそこでの生活ブログを書いてました。他にはOBさん向けの情報誌、ニュースレターを作ったりしてました。

23905738_1502121256599797_6293521463654302885_n

昔のブログ〜*Natural Life*
興味のある方だけご覧くださいませ〜♡子供が中心のほんわか子育てライフブログです♩久しぶりに開いてみたけどなかなかいいじゃん!と自画自賛(笑)

いよいよ本格的に仕事を始めることに

暮らし始めて2年後に息子が生まれて、息子が1歳の誕生日を過ぎたころ、会社のショールームを建築することになり、私も本格的に仕事をお手伝いすることになりました。

037

息子を保育園に預けて、新しいショールームで経理事務。 会社で仕事に携わるうちに、今まで気がつかなかった会社や仕事の様子が見えてきたんです。

本当にいいと思うものを、親身に提案している。 当時はリフォームも多かったんですが、ちょっとしたことでもすぐに対応して顧客さんから信頼されているようでした。

すごく素敵な会社じゃん!!
こんな会社ないんじゃない?

なのに、受注が増えないのはなぜ???

そんなことを思いました。

利益重視の会社もこの業界では多いみたいだから、 これから家を建てる人にこんなにいい会社があること知ってもらいたいと思った。 そうすることで喜んでもらえる人が増えると思ったから。もちろん、その根底には、主人を応援したいという気持ち。

こんなにもいい会社なのに!
ダンナさん、こんなにもがんばってやってるのに!っていう想い。

それから、私が中心となってイベントを開催したり、勉強会へ行ったりするようになりました。

11998858_871425396336056_6655607423633506138_n

12年前。娘がお腹にいるこのときのこの写真がなぜか好きなのです。

つづく♩

つづきはこちら

プロフィールストーリー③劣等感を感じる日々〜劣等感が強みに感じられるようになるまで。

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする