ナチュールホームに来てくださるお客様が素敵なこと。OB様のとの共通点を感じます。

こんにちは。岐阜の住宅建築会社、ナチュールホームの暮らしづくりアドバイザーのリコこと、高橋紀子です。主人が社長のこんなおうちをつくってる会社で働いています→

最近つくづく素敵な方と出会うことが多いなぁと感じているんですが、今日お話ししていた方もそんな素敵ご夫婦。お話していて感じたことや素敵だと思う方達について書いてみますね!

家づくりで一番大切なこと

今日のお客様はお会いするのが3回目で土地探しをされていらっしゃる方でした。最初にお会いした時に私が対応させていただいて、お話ししていてとても楽しく、素敵な出会いになるといいなぁと勝手に思っていました(笑)

今日は社長と4人でお話ししていたんですが、その時に私が日頃から大切にしていることをさらっとおっしゃられてびっくりしたんです。

「家づくりを考えた時、誰にお願いするかっていう『人』が重要だと思うんですよ」「建てておしまいじゃなくて、建てた後のことも大切だよね」

そうおっしゃって、私たちの人柄を気に入ってくださったというお話しに、めちゃくちゃ嬉しくなりました。

私はいい家をつくるために大切なことは、「信頼」だと思ってるんです。お客様と建築会社との信頼関係が一番。「この人(会社)に任せよう。建てた後もお付き合いしていきたい。」そう思える会社に巡り合ったら、いい家が半分できたも同然だと思うほどです。

761d6601f84f43a1e7f0f4eece957955_s

やっぱり信頼関係が大切♡ なんか結婚に似てるかも。

「ナチュールホームで建ててください」ってことを言いたいわけではなくて、ご縁があった建築会社さんといい関係を築いていくことがいい家をつくるためには一番大切だと思うんです。もちろん、うちに「お願いしたい」って思ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいですし、期待以上のものを提供したいと私だけじゃなく、スタッフみんなが思うことは間違いないですけどね(^^)

増えているおうち大好きのご主人さま

また最近訪れてくださる方は、奥様以上にご主人が気に入ってくださっている!そんな傾向もありまして・・・♩かわいい家もつくっているので、女性に気に入っていただくことが多いのですが、実は男性ファンの方も多いんですよ!

社長が家が大好き過ぎていい家づくりのことばかり考えてしまう自称、素材オタクの家BAKA社長。その影響なのかな?家をつくっている間に家大好きの家BAKAになられるご主人様が多いのです。(ここでいう「家BAKA」は社長いわく最上級の褒め言葉です!決して「家バカ」ではありませんので!笑)

午前の部のOB様♩

OB様達とメンテナンス講座を開催したとき

最近は家を建てる前から、そんなおうち大好きなご主人が増えているようにも感じています。社長もそんな方達が来てくださることが嬉しくって、楽しくて仕方ないようなんですよ。

ナチュールホームの自慢は・・・

うちの会社の自慢は「おうち」ではなくて、そんな素敵な方達が家を建ててくださること」だと思っています。本当!これ結構自慢です(笑)みなさん暮らしも素敵だったりするんですけど、共通しているのは「人柄」が素敵なこと。素敵な人の家を建築してその後もいいお付き合いをさせてもらっていることが、本当にありがたいなぁといつも思っています。

今日の午後からは、OBさまの家にご訪問してきました。温かく迎え入れてくれて感激です✨

いい素材を使って、快適な環境で、ここちいい空間を提供するのは私たちにとって仕事として当たり前のこと。完成して満足いただけるものめちゃくちゃ嬉しいんですが、暮らしをし始めてから本当によかった・・・と感じてもらいたい。そんなことを思いながら、また明日からもがんばろう♩と思います。

ちょっとおしらせ✨

オープンハウス開催します♩
ナチュールホームのショールームと同じ片流れの屋根の中二階のある家です。
5人ご家族、32坪にこだわりが詰まったおうち・・・ぜひ見に来てくださいね✨

詳しく&ご予約はこちらからです♩

吉田邸見学会

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

LINE@始めました♩
ショールームで開催の、
「暮らしを楽しむイベント」情報をいち早くお届けします〜!

友だち追加

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるようになる。

その後に建てた自邸で家族4人(夫・長女10歳・長男7歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしている。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を愉しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信している。

シェアする