完成した家の外観撮影に。平屋のような家&カフェ併用住宅

外観の撮影に行ってきました

完成した家の外観の撮影に行ってきました〜。完成直後に内観と一緒に撮ることができればいいんですけど、外構工事中だったり、時期的に芝を植える前だったりと、外観写真だけは後で撮影になることが多いです。それになんといっても、やっぱり緑の綺麗な時期に撮りたい!ってのが大きいです。

今回行ってきたのは、本巣市の吉田様邸と岐阜市のT様邸。

気持ちのいいブルースカイ♩私は日除け対策をしっかりと(笑)

吉田様邸はご夫妻がナチュールホームのショールームを気に入ってくださって、それをイメージしてデザインした家。だから、外観はショールームにそっくり。一見平屋のようだけれど、二階建ての家です。1階の床面積が広いので、1階を中心に生活したい方や老後に階段の上り下りなしの生活を送りたい方にもよさそうな、新しいスタイルの間取りの家です。

こちらがナチュールホームのショールーム。似てるでしょ。

3人の男の子がいる吉田様ファミリー。キッチンの横の黒板にお絵描きしたり、家中を走り回ったりと、賑やかに楽しく暮らしているという奥様のお話にほっこり。「主人が社長に会いたがってました〜」という言葉も心から思ってくださってることが伝わってきて本当に嬉しいなぁと思いました。

そして、その後に向かったT様邸。T様邸は店舗併用住宅で1階がお店(カフェ)の設計です。玄関の回りはご主人が植えられたというグリーンが元気に育っていて、素敵なカフェの雰囲気になっていましたよ。

玄関周りの動画を撮ってみましたのでご覧くださいね。シンプルでかっこいいアイアンの手摺りやドアハンドルが空間のアクセントに。

高橋 紀子さんの投稿 2018年5月31日(木)

ヴィーガンカフェをオープンされるということで、こだわりの食材で日々料理に研究を重ねているというお話しでした。なんと!試作中のスイーツをご馳走になっちゃいました♡

素材を大切にしているのが伝わってくる体が喜ぶ味♡甘すぎるものが苦手な私にぴったりでした。オープンが待ち遠しいと思ってるのは私だけではないはず。素敵な外観を眺めながら、ご近所の方も、まだかな〜ときっと楽しみにされてると思うのですよ〜。

吉田様邸の内観の施工写真はこちらからどうぞ。

T様邸の内観の施工写真はこちらからどうぞ。

今回撮影した写真は後日追加して掲載しますのでもうしばらくお待ちくださいね。

この日は主人と一緒に行ったんですけどね。知らない間に私、めっちゃ撮られてました(笑)

 一番撮りたいのは完成した後の暮らし

5年前ほど前から撮り始めた一眼レフ。基本ができてないなぁと思って昨年から学び直しています。カメラは知れば知るほど奥が深くて面白い。仕事では竣工写真を撮ることが多いんですが、私が一番撮りたいのは、その家で暮らし始めてからの家族の日常、笑顔なんです。そのために、まずはうちの子供達をモデルにいっぱい撮らなきゃね・・・と思ってるところです(^ ^)

今週末は岐阜市でH様邸のオープンハウス。今回もたくさんの方にご予約いただいて、ご来場の皆さんにお会いできることが楽しみです。快くオープンハウスにご協力くださるH様には心より感謝です。そんなH様ご夫妻の思いの詰まったおうちからご自身の家づくりを参考にしてもらえたらと思っています。

*画像をクリックするとオープンハウスの詳細のページが開きます。予約制ですが、時間帯によってはまだ空きがありますのでお気軽にご予約くださいね。(ご予約は前日(6月8日)の夕方までとなりますのでお気をつけください)

H様邸オープンハウスのことを書いた社長のブログはこちらから。施工中の写真やオーナーのH様の家づくりの様子も見ることができますよ〜✨

そして来週は竣工写真の撮影もがんばります〜!

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女11歳・長男8歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする