春の花を探しに園芸屋さんへ。お庭のある暮らしをみんなでもっと楽しく。

園芸屋さんに行ってきました♩

春になってきて、春の花を植えたい〜♩ということで、三重県の「花ひろば」という大きな園芸センターに行ってきました。今回は、ナチュールホームで家を建築された、お庭のある暮らしを楽しみたいというOBの皆さまと行ってきましたよ。

買い物のあとでみんなで記念撮影♩

実は私、ガーデニングは初心者なんですよ〜。何の花をどこに植えたらいいかわからない。広いお店のたくさんの草花や樹木の中からそもそもナチュラルガーデンに合うもの選べないし・・・^^; だけど今回は、ガーデニングに詳しいOB様のYさんとSさんも来てくださったのでとても心強かったのです。

「家を建てたらガーデニングを思いっきり楽しみたい」とおっしゃられていたYさんのお庭はこんなに素敵✨花のある暮らしを楽しんでいらっしゃいます。

Y様邸の手の行き届いたナチュラルガーデン✨写真は初夏の様子です。

Y様の家の写真はこちら

花ひろばはこの時期はすごいたくさんの人で賑わっていましたよ〜。そして色とりどりのたくさんのお花がいっぱい並んでました。

春の花でいっぱいの店内。

何を買ったらいいかわからないという私のような初心者のOBさまたちも、YさんやSさんの説明を聞きながら、オススメを購入されてました。

いい苗の見分け方も教えてもらったりもらったりしてお勉強にもなって本当にありがたかったなぁ。

とにかくみなさんテンション高めで、楽しそうで、私もたくさん買っちゃったのは内緒です(笑)詳しい方たちと一緒だと、広い店内も効率的に回ることができて、予定よりも早めに買い物終了。

そして、買い物の後は、近くのかわいいレストランでお昼ゴハンを♡

釜で焼かれたピザも美味しかった〜♩

そんな園芸屋さんに一緒に行こう!という企画・・・「楽しくって、大満足です♡」の声に、「私もーー♡」という気持ちになります。

OBさんたちとこうやってご一緒させてもらうときは、私もナチュールホームで家を建てた家族の一人の感覚になってます。会社の人間だけど、みなさんも私を自然と受け入れてくださるから(と思っている!笑)心から楽しむことができるのですね、きっと。(みなさま、いつもありがとうございます♡)

家に帰ってきてからも楽しみは続きます♩

私も買った草花をお庭にやっと植えました!

帰ってきてからも、「植えたよー♩」って、伝え合ったり、交流したりして、盛り上がる!笑。

Sさんのお庭。ここに植えたよ〜♩とわかりやすく写真を送ってくれました。

娘さんと参加してくださったNさんのお庭。かわいい花の成長が楽しみです♩

きっと、育ったら、また「こんな大きくなったよー♩」っていう会話が聞こえてきそうです。それまた楽しみですね〜。暮らしを楽しむために家を建ててもらいたい・・・という思いがあるから、こうやって楽しんでくださっているのは本当に嬉しいなぁといつも思っています。

ショールームの庭も春の花が並びました。こちらは家の建築の際の外構工事をお願いしているお庭作りのプロに手入れをしてもらっているので、見た目も美しくバランスもいいですよ✨

ショールームのアプローチにも春のお花✨

あとは、植えた花が満開になって、芝がグリーンなれば、ますますいい感じになりそうです。ショールームに来場の時はぜひお庭もじっくり見ていってくださいね♩

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする