素敵なご縁から生まれた家。

きっかけは仲良しのお友達に誘われて

先日は完成した家の引き渡しをしました。オーナーの吉田様ファミリーに最初にお会いしたのは、海津市伊藤様邸のオープンハウスでした。そのときの出会いがずっと心に残っているので少し書きたいと思います。

伊藤様邸はリビングからバイクガレージが眺められるかっこいい家✨

伊藤様邸は部屋からバイクガレージが眺められるかっこいい家✨

オープンハウスにはご家族の皆さんでいらっしゃっいました。きっかけは仲のいいお友達に誘われたからということだったんです。

偶然にもうちの子が通っている体操教室にお友達のMさんと一緒に通われていて、その帰りに近くでオープンハウスやってるからと誘われたとのことでした。

受付でそんなお話を聞いて、奥様と盛り上がり、会場である家の中に入ろうとしたら、部屋の中には満面の笑みのご主人。奥様いわく「子どもが生まれたときより嬉しそうな顔してました」と(笑)

それまでは、家を建てるのはもっと先でいいと思っていたというご主人が、ナチュールホームの家を見て「こんな家もあるんだ!」と一目惚れしてくださって、家づくりがスタートしました。

誘ってくれた理由が素敵でした✨

そんな素敵なご縁をつくってくれたのは吉田さんのお友達のMさん。私も仲良くさせてもらってるんですが、吉田さんを紹介してくれた理由が素敵でした。

「家を建てるなら絶対高橋さんところがいいなぁと思ってて、だけど私は別の会社で家を建ててからナチュールさんのこと知ったから、吉田さんを誘ったんですよ〜」と。

そのことを聞いてものすごく嬉しくなったんですけど、それと同時になんて素敵な方だろうって思ったんですよ。友達の幸せを願ってあげれる方ってことですもんね。いつもお会いするときにかけてくれる言葉が本当にあたたかくて一緒にいると優しい気持ちになれる方なんです。

こちらは完成した吉田様邸です✨

こちらは完成した吉田様邸です✨

素敵なご縁から生まれた関係に感謝!

そんなMさんと仲良しの吉田さんもやっぱりハートが綺麗な方でした。奥様だけでなく、ご主人もご両親もみなさん温かくって。子ども達はいつも元気いっぱいで(^^)

ナチュールホームのこと、私たちのことを信頼してくださってたから深い打ち合わせができていい家につながったんだと思います。

素敵なご縁が素敵な家をつくってくれた・・・そう思っています。Mさん、本当にありがとうございます!! そして、吉田さんとの本当のお付き合いはこれからだと思っています。これからは家での暮らしを楽しむOB様の会にお誘いしますね!今後ともどうぞよろしくお願いします。

吉田様ご家族と記念撮影✨

吉田さまご家族と記念撮影✨

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする