素敵夫婦の白い家。お引き渡しのときに感じたこと。

素敵なご夫婦の家のお引き渡し

今日は先日完成したA様邸のお引き渡しの日でした。

白いレンジフード、白いタイル、白いスイッチプレートで揃えて✨

奥様が思い描いている理想の家や暮らし・・・
そんな奥様の夢を叶えてあげたいというご主人。

お互いを思いやる姿勢が美しいA様ご夫婦に、感動しっぱなしでした。

ご主人が、

「初めて会った時から、私たちの夢を叶えてくれるのは高橋さん(社長)しかいないと思いました」

ときっぱりと言われた時には、涙が溢れ出てきそうなのを必死でこらえていました。
(多分、スタッフみんなそうだったと思う)

また、

「家づくりを好きでやっている人にお願いしたいと思ってたんです」
「ご夫婦で協力して経営されている会社がいいなぁと思って」

そんなお言葉もいただきました。

私たちが日頃から思っていることや、
感じてもらえたら嬉しいなぁという言葉を
さらっとおっしゃってくださって、

もう、なんて言ったらいいかわからないぐらい
感動しました。今ブログ書きながらも涙が溢れてきます。

白い建具にデザインガラスをはめこんで。床も明るい色の無垢フローリングで合わせて。

自分が褒められるよりも嬉しい言葉

また、スタッフそれぞれにも想いを伝えてくださったことも、
自分が褒められる以上に嬉しくってありがたくって。

本当、うちのスタッフね、
素直で真面目で、私が言うのもなんなんですが、
もう本当に素晴らしいんですよ!!

大変なことも当たり前にやることができて、
目先の利益よりも本当に大切なことをわかっていて、
何かができるという以前に、
人としての素晴らしいものを持っているなぁと日頃から感じています。

(あ!ちょっと褒めすぎたかな?笑)

Snapseed

現場監督のミヤケンこと宮島と、主婦建築士のガッキーこと柴垣。

そんな彼らのことをA様はきちんと
見てくださっていたことが本当に嬉しかった。

彼らの力が今以上に発揮できる環境を
作っていくことが私のこれからの課題の一つでもあります。

一棟一棟、我が家を作るような気持ちで
全員が向き合って家づくりをしているから、
完成して喜んでもらえたときは
本当に心に響くんでしょうね、きっと。

そんな仲間と仕事ができることが嬉しいなぁと
再認識した日でもありました。

話がなんだかそれちゃいましたが、
A様のこれから家で楽しんで暮らしを送られることが
私たちにとって一番の喜びです。

真っ白なお家に、家具が入って
A様色に素敵に染まっていくのでしょうね。

またお話を聞きに伺わせていただくことを
楽しみにしています(^^)

白でコーディネイトされた玄関♩

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする