我が家で持ち寄りパーティー!建てた後もつながる関係で暮らしがもっと楽しく

暮らしが楽しくなる交流の場として♩

今日は、我が家で持ち寄りパーティー♩
美味しくて楽しい時間を過ごしました〜。

IMG_4333

美味しそうな料理が並びます〜✨

遊びにきてくれたのは、
ナチュールホームで家を建築された
OBの奥様たちなんです♡

以前、イベントの後にOB様たちが楽しく
会話されている様子を見て、

「家を建てた後の交流の場ができることで
暮らしがもっと楽しくなるのかも♩」

って思っていたんです。

「好き」が似ている人同士で集まるのはやっぱり楽しい♩

OBさん同士「家」という共通の話題から
好きなことや興味が似ているようなので、

何気ない話をしているだけでも暮らしの参考になることも多く
ママ友と集まるのとは違う楽しさがあるようなんですね。

私はベーグルを♩それを見越して栗の渋皮煮のスプレッドを持ってきてくれたKさん。いつもフェイスブックを見てくれて私のこと知ってくれてることがとっても嬉しかったです✨

持ち寄りの食べ物だけ見ても、
楽しくって興味が湧くものばかり✨

植物性の材料で作ったケーキとか、
人気のお店のキッシュとか、
見た目も美味しそうな生春巻きとか。

おしゃれだったり、
健康的だったり。

それだけでも楽しくなっちゃうのは
私だけでないはずです(^^)

こうやって家を建てさせていただいたお客様と、
仲のいい友達のような感覚で
お付き合いができることが、

とっても嬉しくって、
幸せだなぁとつくづく思います。

Aさんがインスタグラムで昨日の様子をアップしてくれてました♩
嬉しいなぁ♡

OB様同士が交流を楽しめるように

今回はいつもイベントに来てくださったりと
普段から交流の深いOB様が遊びにきてくれました。

お仕事をされていらっしゃったり、出産前後など
お会いしたいけれどお声がけできなかった方もあって
今回は少人数での会だったのですが、

今後は、参加したい人が、
参加したいときに、
気軽に参加できるような形で
ご案内できることを考えているので、

ナチュールホームファンのOB様、
ご案内までもうしばらくお待ちくださいね♡

帰った後もOBさん同士で
自然と交流されていたことが
とっても嬉しかったのですよ〜♩

Yさん、皆さん、ありがとうございます♡

今回みたいに美味しいものを食べるのもいいし、
みんなでお出かけとかもいいな〜♩

なんて、いろいろと考えています。

それでOBさん同士つながって
仲良くなってもらえたら、嬉しいなぁ。

妄想から現実に♡

私が話す普段のダンナさんの話に
「えーー!見えない、笑!」
と盛り上がっていたのはナイショです。

IMG_4335

記念に撮った写真♩なぜかみんな緊張してるね(笑)

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

☆私のInstagramこちら

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする

コメント

  1. ayazouma より:

    ほんとだ!緊張してる!笑
    皆さんのお話とても有意義で、また色んな事知っちゃったな~とウキウキでした