嬉しいお言葉をたくさんいただきました

こんばんは!
暮らしを愉しむ家づくり、ナチュールホームの
ライフスタイルアドバイザーの高橋紀子です。

心地よい空間が広がるM様邸のLDK♩

心地よい空間が広がるM様邸のLDK♩

今日は先日完成のM様邸のお引き渡しをさせていただきました。

いい家づくりはお互いの信頼関係があってこそ

M様は色々なハウスメーカーや工務店を回って、
プランを出してもらってもピンとくることがなく、
どうしたらいか・・・
と業社選びに疲れ果てていた時に
ナチュールホームに出会ったのだそうです。

その時の印象は、
「砂漠の中のオアシスのようだった!」
と表現してくださったご主人。
ナチュールホームの雰囲気を気に入ってくださり、
雰囲気だけでなく性能面もしっかりしていることなど
色々な面で腑に落ちたそうです。

そんなM様のお話から
ナチュールホームのことを
心から信頼してくださっていることが
伝わってきました。

造り付けのカップボード

造り付けのカップボード

いい家づくりにはこのお互いの「信頼」
かかせないと思っています。
信頼があってこそ、いいお家・・・
満足のお家ができるのだと思います。

また、
私たちは当たり前として行っていることを、
丁寧なシゴトをしていると感じてくださるM様。
とてもありがたいことだと思っています。

隣に暮らすご両親もお家を
気に入ってくださっているとのことで、
「ナチュールさんで建てられて、
両親にも喜んでもらえて最高です!」と
おっしゃってくださいました。

お家がきっかけで、
家族の絆がさらに深まることができ
私も最高に嬉しいです!!

img_8069

愛着の湧く家づくりのために大切なこと

他社とは違う間取りプランに
「自分たちが本当に求めているのはこれだ!」
感じられたということでした。

かわいいだけ、かっこいいだけじゃなく、
思い描いている暮らしを実現できる家
大切にしているので、
そんなお言葉はとても励みになります!!

愛着の湧く家のためには、
材料だけじゃだめ、
雰囲気だけでも、
性能だけでもダメだと思うんです。

ご家族にとっての暮らし。
これからも、
ずっと大切にしていきたいことです。

img_8173

完成してとっても嬉しいんですが、寂しい気持ちの方が大きいんです

「完成してとっても嬉しいんですが、
これでお会いできなくなると思うと
寂しい気持ちの方が大きいんです」

そんな奥様の言葉に
ホロっとしてしましました。

お家づくりにはご家族それぞれ物語があり、
そんな物語に深く携わらせていただけることが
とてもありがたく幸せなことだと感じています。

M様のお家の物語を聴かせていただいて、
感動で胸がいっぱいになりました。

img_8046

「これからも私たち家族のこと見守っていてくださいね!」
「見学会にもいきますね!!」
「これからよろしくお願いします!」
と本当に嬉しい言葉いっぱいもらい、涙がでそう。

これからが本当のお付き合いだと思っています。
M様、これからもどうぞよろしくお願いします。

img_8245-1

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆私のfacebookこちら

☆私のInstagramこちら

☆次回の見学会情報
1月22日(日)一宮市
「吹き抜けの陽射しが心地よい
カフェキッチンのある家」
詳しくはこちら

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする