好きな人との食事ほど楽しいことはない。魅力的な友人の習慣が素敵だった。

こんにちは。
暮らしづくりアドバイザーのリコこと、高橋紀子です。

お気に入りのイタリアンレストランでランチ

先日、イタリアンレストランに
ランチを食べに行ってきました〜♩

素敵に飾り付けされた店内はアットホームな雰囲気です。

美味しいものを食べながら
気の合う友達と過ごすことは、
私にとって大切な時間なのです✨

レストランは、
一宮のゴッチャポントさん。

以前、主人と夜に行って
美味しくてとっても感動したので、

次回はランチに行ってみたいと
行ってきました。

その時の主人が書いたブログはこちら
(お店情報も載っているので
よかったら見てみてくださいね〜♩)

ひとつひとつ丁寧に、
こだわった材料を使い
作っているのが伝わってて、
繊細な味がとっても美味しいお店です。

丁寧に作られたオードブル。見た目にも美しいです✨

前に行った時、
オーナーの奥様とお話をしていて、
仕事に対する想いが、
私たちの考える家づくりとも似てる気がして
嬉しかったことも思い出しました。

自然体が素敵な友人の習慣

そんな素敵なお店は、
大切な人と一緒に行きたいと思っていて、
いつもお世話になっている大好きな友人を
誘って行ってきました。

その友人はいつも自然体で、
周りに自然と人が集まってくるような
魅力的な女性。

話をしながら美味しい料理を
食べていたときのこと。

友人の何気ない一言が
とっても素敵だったんですよ。

「誰も自分のこと褒めてくれないから、
自分で自分のこと褒めてるの♡
忙しいのに、料理頑張って作ったね、とか」

これって、
簡単そうだけどなかなかできないこと。

こういう自分を満たす習慣があるから、
いつも心に余裕があるように見えるんですね〜。

自分のことを褒めることで、
自分のことを好きになる。
それってとっても大切なことだなぁって
思ったわけなんです。

やろうと決めたのにできなかった自分。
ついカッとなって子供を叱ってしまった自分。

あ〜私、自分のこと結構責めてるなぁって
思ったんですよ〜^^;

人のこと褒めることも大切かもしれないけれど、
まずは自分を褒めてあげて気持ち良くしよう。
いつも気持ちが満たされてる人って
やっぱり魅力的だと思うから。

デザートも最高でした♡

美味しい料理を食べながら、
そんなことを感じていました〜。

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

☆私のInstagramこちら

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする

コメント

  1. ayazouma より:

    きゃー!
    嬉しい事書いてもらってる!やっぱり誉めてもらうも嬉しいね~