セレクトリユースショップ、フローマルクトへ。素敵な思いのあるお店が好き。

今日は緑区にある友人のお店に行ってきたよー♩

実はここのお店、お客様はほぼ口コミだけという、知る人ぞ知る隠れ家的お店なの。セレクトリユースショップということで、彼女がセレクトした古着や雑貨たちがいっぱい✨「フローマルクト」というドイツ語で「蚤の市」という言葉通り、掘り出し物がみつかりそうなワクワクするお店。

オープンは月に3日だけ♩

実は彼女とは、小学校から高校まで一緒の幼なじみ。高校は部活も一緒で(新体操やってました!笑)3年間ほぼ毎日一緒に過ごしてた親友でもあって、好きなものも、趣味も昔から似ているの。好き勝手自由にさせてくれる相手と結婚してるところもやっぱり似てるね!って話してたりもして(笑)だから、お店に置いてあるもの、私好みのものがたくさん並んでて嬉しくなっちゃいました♡

月に3日しかオープンしていないけど、「訪れるたびに違ったものがあると嬉しいと思って」という理由がとっても素敵で。自ら足を運んで自分がいいなと思ったものを仕入れているというこだわりいっぱいのお店でした。

「自分のような主婦が気軽に来てお買い物を楽しんでもらいたいから」とお値打ちな価格設定にしているとのこと。「自分がいいと思ったものを喜んで買ってくれることが何より嬉しい」と笑顔で話す彼女を見て、好きなことを仕事にしているってやっぱりいいなって。そういう人からものを買いたいなって思った。

お店の入り口には綺麗な木香薔薇が✨

大須の下町で育った、気さくでお客様目線のところが彼女らしくて、リピーターが多いのも頷けちゃう。今日はお休みの日だったけれど、特別にお買い物させてもらいました。

そして買い物の後、ランチしながら話が止まらない(笑)やっぱり気心知れた友人との時間は楽しくてあっという間。同い年だけど子育ては先輩の彼女の話や仕事の話など、何をとっても前向きの話ばかりだから、楽しいのね。

かわいいカゴをまとめ買い。ディスプレイ用、プレゼント用などなどいろいろと買っちゃったよ〜♩

セレクトリユースショップFlohmarktのお店の情報はInstagramからどうぞ✨ちっちゃなかわいいお店♡ オーナーのうみちゃんは写真NGとのことで今回は残念!笑。お店の雰囲気にぴったりのとってもかわいい女性ですよ〜。

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする