クリスマス持ち寄りパーティー。「家」を通じて「好き」が似ているからこんなにも楽しいのかな?

我が家でクリスマスパーティー♩

今日は我が家でクリスマスの持ち寄りパーティーをしました〜。もうすぐクリスマスだから、みんなでクリスマス料理のアイデアをシェアできたら楽しいなぁと思いつき、急遽、開催することに。

お誘いしたのは、ナチュールホームでおうちを建築されたOB様たちです。

25498233_1521143201364269_3134024788142205936_n

そして、そして、こんなに素敵な料理が並びました✨

IMG_4827−1

目で見て楽しめて、食べて楽しめて、本当どれも素敵で幸せなひとときでした。

クリスマスってことでリースが4つも♩(笑)

25446117_1521143224697600_6724855690701380898_n

どのリースもかわいい♡

見ているだけで嬉しくなるのは私だけではなかったようですよ〜。

Sさんの作ってくれたカブとサーモンのサラダリースには自宅のお庭に咲いているお花ハーブが添えられていて、それだけで素敵さがアップしちゃう!なるほどーって。そのアイデア私も早速使わせてもらおうと思います。かぼちゃのスープも美味しかったです。

IMG_4822

盛り付けも大切だなぁと実感しました。

こちらは私がクックパッド見て作ったサラダリース。薔薇は生ハムで作ってみました。それ以外は並べるだけなので簡単で楽しかったです(^^)これだけでは簡単すぎて申し訳ないということで、お庭で採れたレモンたっぷり使ったニンジンサラダも一緒に。

IMG_4814

ベビーリーフを並べるだけで簡単にできちゃいました。

そして、こちらは本物のクリスマスリース。前回ショールームで開催したクリスマスリース作りで参加できなかった私のために自宅用ということで作ってきてくれて感激です✨

25507834_1521151591363430_6021135713586348328_n

アイビーのクリスマスリース✨やっぱり素敵ですね〜!

料理好きなYさんが持って来てくれたのはミートローフ。これが絶品で感動しちゃいました!お肉はハンバーグと同じ要領でいいらしいです。ゆで卵や野菜が綺麗に見えるように並べると綺麗に仕上がるとのことでした。

IMG_4818

ソースをかけなくても旨味がたっぷり♩

「たくさん作ったから」といって余分にいただいたので夕飯に子供達と食べたら、「美味しい!美味しい!」と子供達は大喜び。ということで我が家の24日はミートローフを作ることに決定です!(笑)

食べて話してあっという間の楽しい時間でした〜。

「家」を通じて好きが似てるから楽しい

今回はお仕事などで参加できなかったOBさまたちに、写真をシェアしたら「すごーい!美味しそう!」「クリスマス会、素敵すぎるー!」「クリスマスの参考にさせてもらいます」との声♡

ナチュールホームの家が「好き」というお客様とは、家以外のものも「好き」「素敵」と感じるところが似てるような気がするんですよね。私もナチュールホームの家の住人の一人だから仲間に入れてもらってるって感覚なのですが、素敵な方達ばかりでとっても居心地がよくて楽しいんです。本当にありがたいことだと思っています。

次回はIKEAツアー?

そして、来年もいろいろと楽しんでいこうと企んでいますよ〜

次回は長久手にできたIKEAにOBの皆さんたちと行きたいなぁと計画中。OBのSさんはIKEA一号店のころから通っていたほどのIKEA好き。家を建築されてから家の中に上手にIKEAを取り入れられていて「え?これも?」という素敵なIKEAグッズを活用されてる方なんですよ〜。

近くにIKEAができたということで聞いてみたら「私もいろいろ教えたいよー」なんて言ってくれて。これは行くしかないね。うん、うん、私が一番行きたいの(笑)Sさん、よろしくお願いしますね〜(^^)

いただいたリースを早速玄関に飾って✨

いただいたリースを早速玄関に飾って✨

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆かわいいおうちのInstagramこちら毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォローしてくれたら嬉しいです〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする