自分らしく暮らしを楽しむヒントを感じてもらいたい。そんな動画撮影プロジェクトをスタートします!

今日は楽しみにしていたお仕事。
OB様の暮らしの動画の撮影の日・・・
のはずだったのですが、

あいにくお天気が不安定で
泣く泣く延期になってしまいました。

ガーデニングを楽しんでいらっしゃる
素敵ご家族の撮影は次回に持ち越しです。

IMG_5278

こんな素敵なお庭のY様邸です。

暮らしの動画撮影プロジェクトって?

「暮らしの動画撮影」のモデルは
ナチュールホームで家を建築されたOB様ファミリーです。

以前開催したOB様イベント「すのこラック作り」

以前開催したOB様たちとのイベント「すのこラック作り」♩

ナチュールホームで建築されたお客様は
家が素敵なだけでなく、
実は「暮らしが素敵」な方がとっても多くて、

私も教えてもらいたいこと、
暮らしに取り入れたいこと
暮らしを楽しむヒントがいっぱい詰まっている
以前から感じていました。

そんな、
自分らしく暮らしを楽しんでいらっしゃる
ご家族の日常を、

これから家を建てたいなぁと
考えている方々に見てもらうことで、

「自分たちだったらどんな暮らしになるかな?」

と想像できたら、自分らしく暮らしを楽しむための家づくりに繋がると思ったんですよ。

家づくりって「家」が建っておしまいではなくて、
その後の「暮らしを楽しむ」ことが
大切だと思っているので。

だって暮らし
その先ずっと続くもの
だから・・・♩

暮らしを楽しむための家づくりのためには
静止画よりも動画の方がイメージしやすいのでは。
と思ったので、
動画でもお伝えすることにしました✨

ナチュールホームの家に住んでいる人の暮らしは、
ホームページ下の「ナチュールホームに暮らす人の日常。」
インスタグラムからも見てもらうこともできますよ〜(よかったらご覧になってみてくださいね)

スクリーンショット 2017-09-08 20.52.05のコピー

でも、映像ならではの動き空気感から伝わることってありますよね。
動画からはそんなことも感じてもらえたら嬉しいです。

そんな動画撮影プロジェククト。

信頼できるカメラマンNOMYの協力の元、
ナチュールホームでの暮らしをお伝えしていきたいと思いまーす♩

子供達と楽しくおしゃれに暮らすS様

先日動画撮影にご協力いただいたS様ファミリーは、
6年前にナチュールホームで建築されたお客様。

_N5Z0333

3年ほど前のS様ファミリーのフォト♩今は保育園に通っている末っ子くんもまだ小さいです✨

ご主人がフェンス、物置小屋、うさぎ小屋などをDIYされたり、
元気いっぱいの3人の子供達と
楽しく暮らしている様子を撮影しました。

(可能な環境でしたら音声もONにして見てくださいね!)

こちらは先日撮影の一部をカメラマンのNOMYが
フェイスブックにあげてくれたものです。

めちゃめちゃかわいくないですかー♡

かわいすぎて何度も繰り返して見てしまいます〜(笑)
特別な演出をしているわけでもなくって、
自然体だからほっこりするのかな〜

長女のKちゃんが
最後にミラーを見て姿を確認するところも、
いつもやってる仕草らしいんですよ。

キュートすぎます!!

これから作っていく動画から、
そんなご家族の日常
感じてもらえたら嬉しいなぁ♡

と思っています。

暮らしの撮影

この日はうさぎ小屋の修理のDIYを撮影しました。子供達が手伝う様子が微笑ましかったです♡

動画が出来上がったら
ホームページやこちらのブログでも
紹介しますので
楽しみにしていてくださいね♩

ナチュラル系ハウジング本にも掲載されますよ〜♩

実はこちらのS様邸ですが、

今回の動画の話とは別に、
私が愛読している雑誌を発刊されている
某有名雑誌社さんから、

ナチュラル系のハウジング本の
掲載依頼がありまして、
(ご連絡頂いた時はめちゃくちゃ嬉しかったです〜✨)

先日撮影をしました。

全国の書店に10月の末頃かな?
並びますよー♩

S様撮影

撮影の時の様子です。テキパキとしたさすがの段取りにドキドキしていたのは内緒です(笑)

まだ詳細はお伝えできないのですが、
発売されたらこちらも合わせて
ご紹介しますね!

よろしかったらこちらもどうぞ♩

☆私のfacebookこちら

☆私のInstagramこちら

☆ナチュールホームのInstagram「かわいいおうち」はこちら
※毎日投稿しています。いいね!応援お願いします(^ ^)フォロー大歓迎です〜♩

プロフィール
プロフィール 高橋紀子
暮らしづくりアドバイザー:ナチュールホーム
名古屋生まれ名古屋育ち。岐阜県羽島市にある住宅デザイン施工会社、ナチュールホームを主人と経営。結婚後最初に住み始めたアパート暮らしをきっかけに、「暮らしやすさ」「自分らしさ」「健康」を大切にした家を考えるように。

その後に建てた家で家族4人(夫・長女12歳・長男9歳)と日々の何気ない暮らしを愉しみながら過ごしています。趣味は日常の何気ない幸せを撮ることと、心地いい場所を探し訪れること。経年を楽しむ暮らしや主婦目線の家づくりについて情報を発信しています。

シェアする